自宅開放型絵本ブックカフェ「いちにち絵本喫茶」

地域の中で家をひらき、絵本を通して、あたたかな居場所づくり。 妻が店主の家族行事。
わたしは絵本のよみきかせと広報ツールのデザインを担っています。
1
スケッチ
sketch
ロゴマークとチラシのビジュアルのアイデアスケッチ
3
シェア
share
毎回絵本のテーマのビジュアルを配したチラシ 下のチラシ:次女が描いてくれた
いちにち絵本喫茶の様子
自宅開放型絵本ブックカフェ「いちにち絵本喫茶」
朝10時から夕方の5時までひらいて100人以上がおとずれてくれます。
のんだりたべたりぺちゃくちゃする部屋では、おいしい焼き菓子とのみものが味わえます。
知らない人同士、お茶べり井戸端会議状態になりにぎやかです。
飛び入り参加歓迎のたのしい「おやじのえほんよみきかせ」もあります。
生後二ヶ月くらいの赤ちゃん連れの姿もあります。
安心安全な場所をひらくことで、つながりが生まれています。

いつもスタッフ役で助けてくれる友人たち、来てくれるみなさん、ありがとうございます。 そして家族にありがとう。
※今はコロナでお休み中
アートディレクション・デザイン: 富岡史棋デザイン室
2011年–